ヤマトパーティ情報blog

ここは『宇宙戦艦ヤマト』のファンイベントのヤマパこと「ヤマトパーティ」のイベント情報提供用blogです。TBやLINKは御自由にどうぞ。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第一回声優アワード

第一回声優アワード」の集計結果が発表されました。

多くが、現在活躍中の声優さんの名前で占められていたのですが、その中になんと

特別功労賞
  富山 
  享年56歳

代表作品 『タイガーマスク』(伊達直人/タイガーマスク役)『宇宙戦艦ヤマト』(古代進役)
『UFOロボ グレンダイザー』(デューク・フリード/宇門大介役)『タイムボカン』シリーズ(ナレーター他)
『ゲゲゲの鬼太郎(第3期)』(ねずみ男役)『あさりちゃん』(浜野イワシ役)『ちびまる子ちゃん』(さくら友蔵役(初代))

多くの人たちの中に、今でも強く残っている富山さん。
久々にお名前を拝見し、ヤマトファンとしてもうれしいかぎりです。

そして、改めて見ると、「享年56歳」の文字がとても重く感じられます。
関連記事
悲しいです
富山さんの声が大好きでした。
古代の声が大好きでした。

宇宙戦艦ヤマトのゲームをするたびに、山寺さんの古代を聞くたびに、山寺さんには失礼なんですが、さびしくなります。
[ 2007/04/26 06:00 ] [ 編集 ]
富山敬さん
富山敬さんが亡くなった日は、私の結婚式の日でした。式を終え新婚旅行に行く為、成田の出発ロビーで待っていたところ、新聞を見ていた主人が「マルコのじいさん逝く」との見出しを教えてくれました。結婚記念日になると、必ず思い出される人になりました。
[ 2007/03/06 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ちびまる子
バラエティー番組付きドラマ「全部ちびまるこちゃん」
[2007/03/13 13:13] ちびまる子


