ヤマトパーティ情報blog

ここは『宇宙戦艦ヤマト』のファンイベントのヤマパこと「ヤマトパーティ」のイベント情報提供用blogです。TBやLINKは御自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

訃報:初代実行委員長

今年最後のニュースで、とても悲しいお知らせをしなければなりません。

ヤマトパーティ」初代実行委員長の「島緑矢」さんが今年8月にお亡くなりになっていたそうです。
「島緑矢」さんは第1回「ヤマトパーティ84」から「88」まで4回を主催なされました。
ご冥福をお祈り致します。


・現実行委員長からのコメント
緑矢さんは「ヤマトパーティ」の提唱者でありいわば生みの親みたいな人です。
また、同人作家としても多くのファンを持ち人気のある方でした。
一緒にヤマパを作っていた頃が懐かしく思い出されます。
本当に残念です。改めてご冥福をお祈り致します。

  ヤマトパーティ実行委員長
          榎本 勝
関連記事
合掌
緑矢さんが主催されていた島大介FCに参加していた者です。
ふと思いついて緑矢さんは何をされているのかと検索してみたら、訃報が…。
ご冥福をお祈りしたいと思います。
[ 2007/05/16 02:16 ] [ 編集 ]
ご冥福をお祈り致します
遅くなりましたが、今初めて緑矢さんが亡くなった事に驚ろいております。
初めてお会いしたのはずいぶん前。私がFC本部の機関誌の編集の仕事をしつつ、自分のサークルでヤマトのイベントを行なった事があると言う事で、ヤマパの立ち上げの時は相談のお電話をいただいた事があります。
初めはささやかに「ヤマトコミケ」として開催しようと思われていたようで、「どうせやるならたくさんのヤマトファンを集めて長く続けるようなものにしようよ、コミケって言葉は真似しているみたいだから違うもの、みんなで集まってたのしむという意味でヤマトパーティっていう名前はどう? 同人誌売るだけじゃなくて、即売以外にもできる限りのクイズとかゲームとかアトラクションもあればいいね」と提案させていただきました。「はざわさん、それいただきです!!」と明るく答えていた彼女が今でも思い出されます。その後のヤマパの成功はみなさんご存知の通りで、彼女のバイタリティとヤマトへの思いがあってこそのものだったと思います。
私とサークルの仲間も初期には数年スタッフとしてお手伝いさせていただきましたが、彼女ほどヤマトの同人活動を愛して楽しんでいたかどうか。
ご自身のサークルの代表をしながらも、ウチのサークルの会員でもあった緑矢さん、ウチの同人誌にもたくさん投稿していただきました。
本当に残念でなりません。彼女がヤマパのスタッフをされなくなって、しばらくお会いしていませんでしたが、もう一度会ってお話させていただきたかったです。
同世代のヤマトファンがいなくなるのは悲しさと同様寂しさもあります。
心より御冥福をお祈り致します。

アニメーションサークルアニメイト 代表羽沢正人
[ 2007/02/26 22:49 ] [ 編集 ]
ご冥福をお祈りいたします
島緑矢さん、本当に亡くなったんですか?
まだお若いのに残念でなりません。
彼女の「XDAYS」が、本当に大好きでした。
今でも古本屋などで探しているのですが、なかなか入手できません。
いつかどこかで追悼特集などやっていただけたら・・・と希望します。
ご冥福をお祈りいたします。
[ 2007/01/06 11:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。