ヤマトパーティ情報blog

ここは『宇宙戦艦ヤマト』のファンイベントのヤマパこと「ヤマトパーティ」のイベント情報提供用blogです。TBやLINKは御自由にどうぞ。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

訃報:宮川泰先生

ヤマトファンにはお馴染みの、作曲家の宮川泰先生が宮川先生ご逝去されました。享年75歳、死因は虚血性心不全とのことです。数多くのサイトならびにblogにて先生へのお悔やみの言葉が述べられていました。(関連記事のあるblog様にTBさせていただきました。)
共同通信ニュース
読売新聞ニュース
毎日新聞
>ファンサイト MIYAGAWA-WORLD
インタビュー
>Wikipedia 宮川泰
王ジャパン、WBC優勝!(>▽<)

宇宙戦艦ヤマトに素晴らしい音楽を有り難うございました。こころより御冥福をお祈りします。
告別式
告別式は25日午前11時30分から港区南青山2の33の20の青山葬儀所で。喪主は長男で作曲家の彬良(あきら)氏。
関連記事

[タグ] 宇宙戦艦ヤマト
[ 2006/03/22 02:15 ] ヤマトニュース ┗訃報 | TB(5) | CM(3)
ガミラス通信ブログのがむらです。
先生のお通夜に参加したヤマト同人仲間のお通夜報告をブログに掲載しています。自分もまだ先生がお亡くなりとは信じられません。
[ 2006/03/24 23:57 ] [ 編集 ]
服喪休館
宮川泰先生の訃報に接し、「アルフォン少尉の館」は暫くの間服喪休館致します。なお、「アルフォン少尉の別荘」は開館しております。音楽室リンクなどご訪問下さいませ。
[ 2006/03/22 10:01 ] [ 編集 ]
カウンター高速回転中
ちょっとびっくりしています。
宮川先生の訃報で検索してここに来てしまうということは、それだけ宇宙戦艦ヤマトと密接だったのでしょう。
TBやリンクはフリーですので、お悔やみの言葉等、残していただければと思います。
[ 2006/03/22 03:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
心不全、最後の闘い
糖尿病を長い間まともに治療しなかった父。絶望から、一筋の希望も見え始めたとき心停止...
訃報 投稿者:アヅラ
「宇宙戦艦ヤマト」宮川泰氏死去今知りました。私自身は世代こそ違えど、父親が松本零士大好きだった為、よく幼少時に姉と合唱したりしたものです。漫画読んだのは中学くらいですがね。ガンプラ作り始めたのは物心ついてからでしたが、戦艦は親にそそのかされ、小学校の自由
宮川泰氏ご逝去
 ご逝去の報を朝刊で知り、非常にショックが大きく、動揺が大きく、心中の涙が止まりません。 ヤマトの音楽は、私の音楽の好みの礎となった音楽で、子供時代はまさにヤマトの音楽着けの毎日でした。ヤマトのファンクラブに入ったのもヤマトの音楽の比重が大きく、ア...
[2006/03/22 12:57] ヤマトミュージック
作曲家 宮川泰氏逝去
もう、嫌だ。もうこれ以上、慣れ親しんだお名前の訃報は知りたくない。作曲家の宮川泰氏が亡くなった。「恋のバカンス」など多くの歌謡曲も手がけた宮川泰氏だが、私には「宇宙戦艦ヤマト」の作曲家としての印象が大きい。特撮ヒーロー番組を(一旦)卒業した後アニメにシフ
[2006/03/22 11:30] 摩天楼の恋猫
宮川泰氏、死去
「宇宙戦艦ヤマト」の作曲者であり、最近では紅白歌合戦の最後の「蛍の光」の指揮者でもあった宮川泰氏が死去した。75歳だった。[nikkan]...
[2006/03/22 08:22] 新むすびブログ


