ヤマトパーティ情報blog

ここは『宇宙戦艦ヤマト』のファンイベントのヤマパこと「ヤマトパーティ」のイベント情報提供用blogです。TBやLINKは御自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤマト資料集のご紹介

故西崎義展プロデューサーが保有していた貴重な製作資料をファンの皆さんに公開すべく、イメージボードや、背景画、名場面を1冊の本にまとめた資料集「Proud of YAMATO Visual BOOK」をご紹介します。
全112ページの中に、劇場5作品+アルファの魅力が存分に凝縮されています。

内容の詳細はこちらからどうぞ。

この資料集の最大の特徴は、映像部分には映らない断ち切り部分までを全てノートリミングで収められている点です。通常のアニメ雑誌や資料集では断ち切られて
本来映る所ではないこの断ち切り部分に背景イラストの生々しい筆使いや、アニメーターの線の勢いを感じる事が出来るでしょう。
また、アニメでロングのワンカットシーンの背景などもそのまま収録されています。実際に劇中で使用されたシーンと是非見比べてお楽しみください。

さらば 

■Proud of YAMATO Visual BOOK
解説ページ含むP.112 / フルカラー上製本 / A4サイズ横型
収録作品:劇場用映画「宇宙戦艦ヤマト」・TV「宇宙戦艦ヤマト」、映画「さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~」、テレフィーチャー「宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち」、映画「ヤマトよ永遠に」、映画「宇宙戦艦ヤマト 完結編」などから抜粋
収録内容:ポスターや宣伝で頻繁に使われたキービジュアルなどの絵柄は極力掲載しないようにしています。
本書では美術ボードやセル画と融合した背景美術の世界を存分に楽しんで頂くため、1ページに1枚の絵を配置し「絵」の余白までをも再現。じっくりと1枚の「絵」として鑑賞することが可能となりました。個々の解説は最終ページにまとめましたので文字が「絵」を邪魔することはありません。
・画面ではセル画と重なっていて確認することが困難だった背景画
・一部の書籍などでしか公開されなかったイメージボード
・貴重なセル画と背景画
・未公開シーン
企画・編纂・発行:OFFICE LEGACY
制作協力:ボイジャーエンターテインメント
頒布価格:3,800円(税込)
送料:600円
解説ページ:こちら

ヤマトクルーメンバーの方は、ヤマトクルー「ショップ」から購入すると便利です。
スポンサーサイト

[タグ] 宇宙戦艦ヤマト
[ 2012/08/30 04:46 ] ヤマトニュース | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。