ヤマトパーティ情報blog

ここは『宇宙戦艦ヤマト』のファンイベントのヤマパこと「ヤマトパーティ」のイベント情報提供用blogです。TBやLINKは御自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電車男BGMに宇宙戦艦ヤマト

オタクの純愛で一時期ブームにもなった「電車男」のスペシャルが先日放映され、BGMに「交響組曲宇宙戦艦ヤマト」の曲が多く使われていた様です。白色彗星の曲もあったようですので、主にさらばのサントラを使用したのでしょう。

前回のTV放映時には「さよなら銀河鉄道999~アンドロメダ終着駅~」のBGMが多く使われていました。
前回は「電車=鉄道=999」の連想で使われていたように思いますが、今回は「南の島=海=艦=宇宙戦艦ヤマト」のつながりなのかも知れません。
それとも「美女に会いに行く電車=スターシァに会いに行くヤマト」?
それとも「海老=ブラックタイガー」でヤマト?

SPACE BATTLE SHIP YAMATO「さらば宇宙戦艦ヤマト」愛の戦士たち SPACE BATTLE SHIP YAMATO「さらば宇宙戦艦ヤマト」愛の戦士たち
サントラ (2000/11/01)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


おそらく、今入手出来る「さらば宇宙戦艦ヤマト」のサントラはこのエターナルコレクションにナルかと思います。
スポンサーサイト

訃報:曽我部和恭氏(山本明 他役)

ヤマトパーティの美形キャラクターコンテストでもお馴染みのブラックタイガー・コスモタイガーIIの山本明、そして白色彗星帝国のラーゼラー、IIIの生活班平田一などを演じられた曽我部和恭氏(旧芸名:曽我部和行)が、9月17日(日)20時ごろお亡くなりになりました。

病名は食道ガン、享年58歳。

2000年には引退宣言を出されていました。

YOMIURI ONLINE お悔やみ
http://www.yomiuri.co.jp/national/obit/news/20060920zz22.htm

まだ58歳という年齢を考えると、非常に惜しまれます。
ご冥福をお祈りします。

ANAのCMに「宇宙戦艦ヤマト」を起用

TVCMで、ANAの「旅割」CMに宇宙戦艦ヤマトが起用されています。

『ふっふっふ‥‥久しぶりだね、ヤマトの諸君‥‥あれ?』
当のヤマトの諸君旅割ツアーで旅行に行っていて、留守というオチのCMです。

現在ではまだANAの公式HPの中のCM視聴コーナーにはUPされていません。
そのうちにネットで見られるようになるかもしれません。

ANA Fan(全日空HP)
http://www.ana.co.jp/anafan/index.html

蛇足ですが、『成田空港ターミナル内お引っ越し告知CM』は、東北新社が製作しています。

同様の記事を書かれているBlogを紹介
ポニテリアン通信:blog
ZUNBERO
t-catの徒然寄稿/a>
今日も地球は周ってる
小さなちびくま日記

冥王星前線基地

冥王星前線基地存続の危機?

冥王星が「惑星」では無くなるとの事。

後年、宇宙戦艦ヤマトを視聴した方にとって、かなり印象が違う物になるのではないでしょうか。

同様の記事をかいている方が多かったので、抜粋させていただきました。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。