ヤマトパーティ情報blog

ここは『宇宙戦艦ヤマト』のファンイベントのヤマパこと「ヤマトパーティ」のイベント情報提供用blogです。TBやLINKは御自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤマトグッズのリサイクル募集

処分したくとも、大事にしていたので捨てられない、そんなヤマトグッズがありましたらぜひ実行委員会にて引き取らせて下さい。
骨董市などで、同じヤマトファンにリサイクルいたします。
プレミア品に関しては、別途御相談に応じます。
スポンサーサイト

「宇宙戦艦ヤマト全シリーズ」の定義について

ヤマトパーティ取り扱いジャンルとして、どこからどこまでが含まれるのか、以下に数ある作品と関連映像を列挙しました。

ヤマトワールドに属する物は、すべて「ヤマトシリーズ」として扱われる対象になります。
また、対象作品の世界観を使った、オリジナルのファンフィクションでも、同人サークルとして出展可能です。
ヤマトファンである参加者自身が、ヤマト作品として好きなものであるならば、なんでも参加できます。
(さすがに全く関係ない作品で「これはヤマトだ!」というのはNGですが)

詳細は下記を御覧ください。

『ヤマトパーティ』とは

『ヤマトパーティ』とは、宇宙戦艦ヤマトのファンの手で行われるファンのための自主運営のファン交流会イベントです。
宇宙戦艦ヤマト全シリーズだけを扱うイベントで、2012年で20回目を迎えました。

内容は、同人誌即売会を中心に、名シーンリクエスト大会、ファンの人気投票、クイズ大会、ビンゴゲームなどのアトラクション、さらには懐かしのヤマトグッズのフリーマーケット『骨董市』も行われています。

参加者は、一般参加・サークル参加を問わず、コスチュームプレイなどもでき、アトラクションに飛び入り参加もできます。小規模ながらも、日本全国からヤマトファンが大集合し、毎回大変な盛り上がりを見せます。
同じヤマトファンと熱く語らいたいと思う方、ヤマトの話がしたくても、周りに同好の志がいない方、ぜひ御参加下さい。
同人活動をしていない方でも、昔ブームの時好きだったなんて言う方はぜひ、覗いてみて下さい。

また、毎年ベビーベッドやキッズコーナーを御用意しております。アットホームなイベントですので、お子さま連れ、御家族ともどもおこし下さい。

『ヤマトパーティ』は、ヤマトファンとして、二次創作活動や交流活動を行う、ヤマトファン皆さんの為のイベントです。
二次創作活動としては、マンガや小説、評論、ゲームや映像作品、さらには立体物などのあらゆるカテゴリーで参加できます。また、ギャグやパロディ、パラレルもの、男性向けや女性向け、18禁などのすべての表現を受け入れています。
「ヤマトしている人=ヤマトファン」の定義のもと、ヤマトファンがヤマトであると考える物でファン表現をし、コミュニケーションし、それぞれの形で楽しみながら参加してください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。